受付時間:8:00~17:00
お問い合わせ
小倉建設ブログ
プロフィール
小倉建設株式会社
柏市に根ざす建設会社・小倉建設は、地域とのつながりを何より大切にしてきました。
これからも「つながる、ひと、まち。」の想いのもと、皆さまに信頼され、頼りにされる会社を目指してまいります。
月別アーカイブ
2025.08.05
8月に入り夏本番となりました。
近年は酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は大阪難波にあるダイナミックな建築物のご紹介です。
昭和33年の開場以来、大阪の人々に愛され続けた「大阪・新歌舞伎座」。
その跡地に建てられた、今でも新歌舞伎座として足を運んでしまいそうな建築。
数々の歴史、伝統と文化を受け継いだ「ホテルロイヤルクラシック大阪」です。
大阪・新歌舞伎座の顔でもある唐破風(からはふ)が、現代においても圧倒的な存在感のある外観です。
難波を散策中、ふと現れた連なる唐破風に思わず足を止め、喧騒を忘れて見入ってしまいました。
心に残る建築との出会いになりました。
設計企画部 佐藤