受付時間:8:00~17:00
お問い合わせ
小倉建設ブログ
プロフィール
小倉建設株式会社
創業以来、地域と共に歩んできた約60年間、小倉建設は一貫して、お客様との信頼関係を大切にして参りました。
これからも伝統を積み重ね「つながる、ひと、まち。」を創り続けるべく、
努力を惜しまず、お客様に必要とされ頼りにされる様、精進致します。
月別アーカイブ
2025.11.06
NEW
千葉県にあるJR東日本・内房線の竹岡駅。
かつては木造の駅舎が佇んでいましたが、2007年に新しい待合室が完成し、現在は君津駅が管理する無人駅となっています。
駅へは、海沿いの国道127号線から山側へと続く小道を進み、坂道を上った先にあります。
駅の入り口からは、まるで額縁に収められた絵画のように、東京湾の穏やかな海が広がり、
ゆったりとした時間が流れていきます。
ホームに立てば、眼下に広がる東京湾。
遠くには横須賀の街並みや行き交う貨物船が見え、
晴れた日には富士山の姿も望める絶景スポットです。
この日は天候にも恵まれ、澄んだ空気の中で富士山がくっきりと姿を現してくれました。
海の反対側には山が迫り、木々が少しずつ色づき始めていて、秋の気配を感じながら海風に吹かれるひとときは、まさに心癒される時間でした。
設計企画部 佐藤