小倉建設ブログ

楽器博物館へ行ってきました!

2月に入り、暖かい日が増えてきました。

5日に関東でも大雪に見舞われましたが、今では春のような温かさがあり、

気候の変化が大きいと感じます。

 

先日私は、静岡県の浜松市にある、「浜松市楽器博物館」というところに行ってきました。

ここは世界中の様々な楽器を展示している博物館で、

その一つ一つの音色も試聴することができます。

 

見て回っていると、これも楽器なのかと驚くようなものも多数あり、

飽きることがありませんでした。

また、綺麗な細工が施されたものも多く、目と耳で楽しむことができたと思います。

 

これはバリ島西部に伝承する世界最大の木琴です。

 

もともと私は楽器にはあまり興味がなかったのですが、

今回この博物館に行ってみて、楽器も面白いなと思いました。

職人が作るという点では、建築と何か通ずるものがあるように感じます。

 

担当:設計企画部 榎