小倉建設ブログ

千葉県鋸南町付近をドライブしました!

皆さんは自分の生まれ育った都道府県の観光スポットをどのくらい知っていますか?

 

私は先日ふと思い立って、以前から行ってみたかった千葉県の南の方を

ドライブしてきました。

 

昼頃に到着したので昼食をとろうと思い、道の駅保田小学校というところに寄りました。

もともと小学校だったものを改装して道の駅として営業しているそうで、

宿泊施設や、温泉も併設されていました。

昼食には道の駅内のお店で食べられる、給食を模したランチを頂きました。

自分が学生だった時のことを思い出して懐かしさを感じました。

 

この日の目的地は鋸南町から海沿いを少し北上したところにある

「音楽と珈琲の店 岬」というところで、雄大な海を眺めながらコーヒーを飲める場所です。

注文してからテラス席で待っていると、コーヒー豆を挽いた香りがだんだんとしてきて、

とても雰囲気が良かったです。

 

私が旅行するのは他県ばかりで、この生まれ育った千葉県についてはあまり知りませんでした。

この日の旅で、もっと千葉の色々な場所に行きたいと感じました。

 

皆さんもぜひ、地元の再発見をする旅に行ってみてはいかがでしょうか。

 

担当:設計企画部 榎