受付時間:8:00~17:00
お問い合わせ
小倉建設ブログ
プロフィール
小倉建設株式会社
柏市に根ざす建設会社・小倉建設は、地域とのつながりを何より大切にしてきました。
これからも「つながる、ひと、まち。」の想いのもと、皆さまに信頼され、頼りにされる会社を目指してまいります。
月別アーカイブ
2022.07.16
梅雨も明け日差しが強い日が増えてきました。
そんな中、先日群馬の草津に温泉旅行に行ってきました。
猛暑が続く中、温泉は暑くて入れないかと思っていましたが、 山は涼しく快適だったので、温泉も楽しむことができました。
初めて草津に行きましたが、硫黄の香りと湯気が立ち込める温泉街ならではの空気がとても新鮮に感じました。
湯畑の近くでは足湯が無料で楽しめることは知っていましたが、温泉が無料で入れることにとても驚きました。そして、虫に刺されて腫れていた場所が温泉に入った後は腫れが引き、2日後には傷が治ったことにびっくりしました。

〈湯畑〉

〈無料温泉前〉

〈無料足湯〉
草津の温泉は水素イオン指数がph2と強い酸性で、アルカリ性の石鹸を使用するとphが下がるため使用してはいけないのですが、使わなくても肌がつやつやになり、草津の温泉効果にとても驚かされました。
新型コロナウィルス感染者も増え外出も難しいと思いますが、気分転換にどこかいかれてみてはいかがでしょうか。
担当:田辺