私たちのこと

スタッフブログ

リフォーム ビフォー・アフター③2019.05.12

今回は紳士淑女且おしどりご夫婦の西初石在住Y様邸のご紹介です。

やはり定期的にお家の模様替えなどのお仕事を頂けるお得意様です。

半年ほど前、屋根の浮きが気になるとのお申し出で瓦屋さんの手配を

したところから物語は始まりました。

診断結果、棟瓦の積直しとの事。しかしながら、足場が無くれば作業は出来ません。

20万円程の工事で10万円程度の足場設置では誰が聞いても理不尽なお話。

そこで、外部塗装工事のご提案。前回塗装時から10数年経過しているとの事で

話は成立しました。

施工前

東南の角地という抜群のロケーション。

元々とてもきちんとにお手入れされているお家でした。

そして、更に奥様のお希望でとても素敵なお色のお家へと変身しました。

施工後

私的にもこの出来栄えがとても気に入り、最近外壁塗装のご依頼があったお客様に本配色を

提案させて頂いたのですが、即ご契約を頂きました。

今後の外装カラーコーディネイトは、本配色を推奨していきたいと考えていますが、皆様如何ですか?

気になるお値段ですが、棟瓦積直し、屋根、外壁等の外装工事、防水工事を含みまして、な!な!なんと

ご予算1,525,000円です。

 

部署:営業部 担当:上野 通

新入社員紹介2019.05.11

初めまして、今年に入りまして新入社員2名入社致しました。

その内の1人の本松と申します。

入社して約3ケ月、新入社員と言いましても社会人経験はそれなりにありますが

所変われば勝手が違うもので、覚える事だらけ :roll: 日々勉強させていただいております。

仕事が忙しい事は有難い事ですよね。

どうぞよろしくお願いいたします。 :oops:

 

 

 

 

部署:総務部 担当:本松

リフォーム ビフォー・アフター②2019.05.05

弊社オーナー時代から御贔屓頂いている取手市戸頭在住のS様邸

幾度も改修工事を頂いた中、今回のご依頼は生垣を伐根し目隠しフェンス設置です。

ブロックを積み上げフェンスを設置しトントントンと仕事が終わると思いきや

長さ18メートルに及ぶ生垣の伐根作業に大童。大人2人まるまる1日費やしました。

道具はスコップ、はさみ、そして人力のみ。この日はアナログな作業に終始しました。

スコップで土を掘り起こし、出てきた根っこをハサミーでカット。

枝を左右に揺さぶりながら1本、1本の根っこを伐根していきました

 

施工前

 

 

施工後

その甲斐が有りイメージ通りの出来栄えだとお褒めのお言葉を頂き、大変ご満足頂いたご様子でした。

本フェンスは通風が良く台風などが到来しても風を上手く拡散できる優れものです。

度々大掛かりな改修工事を頂いておりましたが、『小倉さんもうやる工事は当分なさそうだね~』

いやいや、年末の襖、障子、網戸の貼替等1枚からでもやりますよとしっかりアッピールしてきました。

S様今後とも宜しくお願い致します。

ご予算は457,840円でした。

 

部署:営業部 担当:上野 通

リフォーム ビフォー・アフター①2019.05.05

令和に入り弊社ブログ第一号

皆様が気になるリフォーム施工前、施工後の写真と工事価格を順に紹介していきます。

先ずは第一号 柏市みどり台にお住いのH様邸 トイレ改修工事です。

ライバル会社が多い中、他社価格が弊社価格を下回っていたのですが、受注出来ました。

何故?なぜ?Why? 答えは価格だけではない何かが有るのでしょう。何か?は皆様がお考え下さい。

施工前

 

施工後

トイレは使いやすさ抜群のネオレスト。

予算は多少掛かりますが、飲食等の入り口の贅沢のみならず、出口の贅沢もしたいものですね!

低予算でトイレ改修をお考えの方も是非ネオレストをお試し下さい。メーカーの推薦品です。

予算を追加しただけの満足感が有られます。

気になるご予算ですが、天井、壁、床の張替 手洗器、紙巻器、既存トイレ撤去処分を含め

419,940円です。

 

 

 

 

 

部署:営業部 担当:上野 通

新年明けましておめでとう御座います2019.01.06

新年明けましておめでとう御座います。

旧年中は皆様方に大変お世話になりました。

本年も昨年同様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

上記は年始恒例の新年祈願に布施弁天まで行って撮影した画像です。

皆、思い思いに『今年もやるぞ!』と、胸に秘め誓いました。

小倉建設グループでは公共事業、民間企業の建設業を始め、

障子の貼替~大規模修繕などのリフォーム事業、不動産売買、賃貸不動産管理、

遊休地の土地活用、相続対策など『住』に関する事なら幅広く対応させて頂いております。

気になる事はお一人で悩まず、是非ご相談を‼

ご相談者の目線で的確にアドバイスさせて頂きます。

 

 

部署:営業部 担当:上野 通

NOW & THEN⑤2018.12.23

1998年当地の航空写真です。

柏の葉公園が完成し、東大柏キャンパスが姿を現してきました。

あの天下の東京大学が柏の地に来るなんて・・・。

この年は冬季長野オロンピックが開催され、ジャンプ団体戦で金メダルを取った原田選手の感激の涙はいまだ忘れる事が出来ません。

又、和歌山毒物カレー事件もこの年だったんですね。

更に高校野球の殿堂甲子園でノーヒットノーランを記録した松坂大輔選手が競合の末、西武ライオンズに入団したのもこの年でした。

流行語としては

  • ■キレる (突然、自分の感情を抑制できずに怒りが爆発すること)
  • ■だっちゅーの (パイレーツのギャグ 子どもを中心に大流行した)
  • ■ハマの大魔人 (横浜ベースターズの佐々木主浩投手の異名)
  • ■ビビビときました (松田聖子が再婚した理由を記者会見で問われて)

政界に於きましては田中真紀子女史が

自由民主党総裁選挙に立候補した小渕恵三氏を『凡人』、梶山清六氏を『軍人』、小泉純一郎氏を『変人』と評し話題を集めました。

 

部署:営業部 担当:上野 通

茨城の絶景パワースポット!「鹿島神宮」に行ってきました。2018.11.30

 

パワースポットで名高い鹿島神宮。

開運を求めて行って来ました。

日本三大桜門の一つに数えられる「鹿島神宮」の桜門。重要文化財に指定されています。

深い緑の森に朱塗りの桜門はとても見栄えがありました。

参道は大鳥居から奥宮まで一直線。両側に杉木立が並び立つ神秘的な参道です。

そして、鹿島神宮一番のパワースポット「御手洗池(みたらしいけ)」

新学期や新年度などで幸先良いスタートを切りたい時、がんばりたい時、癒されたいとき、始まりの地ともいわれているパワースポットです。

神秘的で、いつまでも見ていたい美しさです。パワーをたくさんもらってきました。

参拝後はお決まりのご朱印帳を頂きました。私のお楽しみの一つです。

もう一つの楽しみはご当地グルメ!

今回は「食事処 笹元」に行きました。常陸牛すじ煮込み絶品です!

鹿島神宮に参拝した後、是非お立ち寄りください。他にも、地元の食材を使ったものを食べさせてくれます。

パワースポットに行って、美味しいものを食べて、元気になったので、これから色々と頑張ります。

部署:総務部 担当:大石

アクアテラスフェス2018.10.28

本日、柏の葉キャンパス駅T-SITE付近でアクアテラスフェスが開催中です。

みんなでつくる、みんなで楽しむ、水辺空間をコンセプトにこの夏からアイディアを絞っていました。

その中で注目すべきはKAZEKIRI手作りジェットコースターです。

受付風景です。

今か今かと順番待ちのお子様達。

お子様達で編成されたブラスバンドも大喝采を浴びていました。

バニーマニローのコパカパーナの演奏が終了したところでした。

<イベント概要>

・ 水辺の演奏会 (柏の葉小学校 吹奏楽部、ネイチャーバンド、 the sky )

・ オリジナル苔玉づくり&THE SHOP

・ みんなでドラムサークル (参加型ドラム演奏)

・ 植物ハンターになろう!(水辺の草花の観察とマッピングワークショップ)

・ 運動コンテンツ (逆上がり教室、かけっこ教室、ストレッチ体験)

・ セグウェイ体験試乗会

・ KAZEKIRI (手づくりジェットコースター)

この様なイベントに於きましても小倉建設は建築をテーマに社会貢献させて頂いております。

 

部署:営業部 担当:上野 通

T-SITE トロッコイベント2018.10.28

『子供たちの夢を叶えてくださ~い』悲痛な叫びの女性が突然弊社に訪れました。

『よっしゃ~』二つ返事の我が代表。

この女性はT-SITE貯水池周辺で子供たち自作のトロッコを走らせる夢を実現させるべく

弊社に飛び込んで来られたとの事で、ご依頼は木を利用したレール造り。

『子供』のキーワードを聞くと黙ってられない代表が即決した事は言うまでも有りません。

木製のトロッコレールを搬出中

弊社自慢の即やる隊の三人衆! 気は優しくて力持ちです。

上記画像はLIVEでのお届けです。

イベントは本日10時からですので、その模様は追ってお知らせ致します。

 

 

部署:営業部 担当:上野 通

NOW & THEN④2018.10.07

 

1989年 当地の航空写真です。

柏の葉公園の工事が始まり、三井住宅が出来てます。

国立ガンセンターも工事中ですね。

時は元号が昭和から平成に移り、日本経済はバブル絶頂期でした。

私は30才前半で全てが上手く回っていく手ごたえを日々感じていました。

まさかこんな事になるなんて(( ;∀;))

その当時は夢にも思わなかったです(自業自得)

この年はいろいろな出来事が有りました。

消費税3%の導入もこの年です。

事件と致しましては坂本堤弁護士一家殺害事件

又、今でも忘れられないのが女子高生コンクリート詰め殺人事件

当時少年だった犯人たちは服役を終え、この社会に戻り、更に犯行を重ねているとの

記事が最近掲載されていました。怖いですね~

ヒット曲としてはプリンセス・プリンセスのダイアモンド、長渕剛のとんぼ等は流行りましたね。

さらに、日本中を感動の渦に巻き込んだ『一杯のかけそば』

母親役に泉ピン子さん、蕎麦屋の主人は渡瀬恒彦さんで映画化されました。

 

 

部署:営業部 担当:上野 通
CAN-DO工房の家を実際に体験することができます!!