私たちのこと

スタッフブログ

チバTV ON そよ風タウン柏の葉12号棟2017.04.23

来る平成29年4月28日 朝6時45分~8時

朝の情報番組『シャキット』の新コーナー【ハッピーハウス】に

現在売出中の弊社の分譲住宅そよ風タウン柏の葉が紹介される事となりました。

冠スポンサーの幸内電器産業株式会社社長の幸内様、若手有望芸人トンツカタンの

三人衆、及び弊社代表の小倉が面白可笑しく12号棟の内外装をナヴィゲートする

構成です。

 

撮影前のチバTV関係者及びスタッフ達です。

さて、いよいよ本番。

弊社代表が、幸内社長、トンツカタンの森本君をお出迎えの場面から~。

気の早い森本君はお洒落な外観と耐火性、遮音性、耐久性に優れた本物件にぞっこん 。

購入意欲満々です。

 

リビングルームでの入念な打合せ風景

左から森本君、幸内社長、弊社代表、ディレクターの塩谷さんです。

トンツカタンフルメンバーご紹介 左から森本君、菅原君、櫻田君です。

 

撮影後小倉社長を囲んで


昨日は暴風の為、京葉線、武蔵野線等の交通機関が麻痺しましたが、本日は打って変わって好天気。絶好のロケーション

日和でした。

元々は弊社会長とチバTVのご担当とのご縁で始まったロケですが、ON AIRでの出来栄えが今から楽しみです。

最後になりましたが、幸内電器産業株式会社の幸内社長様はじめ、トンツカタンの皆様方、本当にお世話になりました。

今後のより一層のご活躍を期待しています。


 

幸内電器産業株式会社 http://kounaidenki.co.jp/

トンツカタン     http://www.p-jinriki.com/talent/tontsucatan


 



太陽エネルギーを・・・2017.03.03

ご無沙汰しております、小倉建設の営業部窪田と申します。

先日のお話となりますが、上記写真の設置工事をして参りました。

当日は奇跡的に作業中は無風で、高所作業でしたが無事執り行う事が出来ました。

場所は柏の葉にあります東京大学の環境棟の屋上。

お話を聞くと、太陽エネルギーを収集する為の機材との事です。

しかし、デスラー砲じゃないの?何か出ちゃうんじゃないの??と要らぬ想像を・・・

と言う事で、この様な作業も承っております。

上記設置のご予定の方は、弊社までご相談下さい。

部署:営業部 担当:窪田

仕事始め2017.01.06

いつもお世話になっております、小倉建設の営業部の窪田と申します。

本日より会社の方は通常営業となっております。

何か家に関してのお困り事がやご相談などございましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

写真の方ですが、昨日、地元にあります布施弁天の方に赴きまして、本年度の(も)社業の発展を祈願して参りました。

本年度も格別のお引き立てを賜ります様よろしくお願い致します。

部署:営業部 担当:窪田

ご無沙汰しております、営業部の窪田です。2016.11.07

先程、サプライズバースデーケーキをお渡しいたしました。

願い事は『若返って、あと100年生きたいね』と何とも頼もしいお言葉を頂きました。

部長、お誕生日おめでとうございます。

部署:営業部 担当:窪田

羊の皮を被った狼!2016.10.25

日本が最も輝いていた昭和40年代の中期に、今で語り繋がれる名車『ニッサンスカイラインGTR』が

脚光を浴びていた。代名詞は『羊の皮を被った狼』。美しいフォルムに群を抜く走りが最大の特徴。

日本のみならず、世界からも羨望の眼差しを、一身に受けていた。

前回、掲載した大室先駆4物件も住宅部門のスカイラインGTRと言えましょう。

『モダンなルックスに鋼の躯体』

何と、新築時標準基準の1.5倍もある『耐震等級3』なのです。

その秘密は、

①『地盤が強固』。だから『地盤保証付』です。

②『外壁厚が37mm』。だから『高耐久・高防火』です。

③『ウレタン吹付』。だから『高断熱・高気密』です。

④『スーパーストロング構造』。だから『強壁面・強床・強金具』です。

⑤『10年保証の家』。だから、『補修・賠償保険付(主要部分)』です。

 

その為に、

メリット①地震保険が50%OFFです。

メリット②フラット35の金利が優遇されます。

メリット③『すまい給付金・最大30万円』受給対象です。

 

要するに『優良住宅』故に、『充実の保証』『優遇制度』が利用出来るのです

他にも、書ききれない魅力が潜んでいますが、次回、設備編でお話させて頂きます。

 

 

部署:営業部 担当:上野

オータムフェア内覧会 IN 大室2016.10.22

12号棟

11号棟

10号棟

9号棟

 

注文住宅専門の我が小倉建設が特別企画と致しまして、17区画の分譲住宅を開始しました。

そして、それらを販売するべくオータムフェア内覧会が開始されスタッフ一同現地案内所に大集合。

弊社役員共々、我々営業スタッフは、販売意欲満々なのです。

場所は、柏の葉キャンパス駅から徒歩17分、元正連寺運動広場付近に立ち並ぶ。

キャンパス駅からの道が16号まで延び、現在、その先も開発中と、将来性も

期待出来るロケーションに、堂々と4棟完成し、先行販売致しました。

何組ものご来場者様の中で、私が担当させて頂いた新婚さんは、10号棟にご熱心。

何とか、ご縁が有ります様に~。

次回は、内装設備ご案内の前に、本物件の秘めたる魅力を、ご紹介させて頂きます。

お楽しみに。


ポスティング 副題 東へ西へ2016.10.21

私の自慢のマシーンです。2シーターのオープンカーです。
本日も、これに乗り込み、売出中の物件チラシのポスティング。
こんな下積みの仕事も営業の大事な役目。
さぁ~スタートです。

様々な街の顔を眺めながら、手際良くポストに投函。
『どうか、良いお客様に届きます様に~』との願いを込めながら・・・。

目下、弊社売出中の物件と遭遇。
いつ見ましても惚れ惚れします。
どなたか如何でしょう?

西日が照らし始めました。
本日のポスティングは、この辺で終了です。
いつも、東へ西へ大わらは。
明日は、貴方の町にも参上します。

部署:営業部 担当:上野

リフォーム相談会2016.10.17

10/15、16の2日間 リフォーム相談会がパナソニック柏ショールームでありました。
ご来場の皆様、有難うございました。

相談会ではIH実演やカフェラテアート、似顔絵や苔玉作り教室などなど
たくさんのイベントに多くの方々で賑わってました。

今後もこのような企画をしますので、お楽しみに!

部署:営業部 担当:上野

社内検査2016.03.14

先週のお話ではありますが、かしわこころ保育園とあびこ菜の花保育園の社内検査を実施いたしましたので、そちらの模様をご報告いたします。

社内検査とは施主様に建物をお引渡しする前建物や設置器具に不備や傷などがないかを確認する検査であります。

もちろん、プロの目線で確認をするので細かい所まで目を配り確認いたします。

最初は目視でのみ確認をしていましたが、そこに注意が入りました。

『手で触って確認をする!』(藤波監督)

その通りでした、目で見るよりも手の感触の方がよく分かります。

気が付いた箇所にマスキングテープを張り現場担当責任者に周知致します。

小1時間を使い1階2階の全フロアを確認し終了。

早く開園になり、園児の笑顔咲く保育園になるのが待ち遠しい今日この頃であります。

部署:営業部 担当:窪田

大工シリーズ2016.02.24

ネタがないので、更新が滞り気味の営業部 窪田です.

今回も弊社の大工の匠の技をご紹介します。

現在の木造建築では、プレカットと呼ばれる、材木のサイズやツナギ目をオーダーしカットをしていただいた状態で現場に運んでいただいております。

今では主流と言われる工法ですが、元々は玄翁でノミを叩きツナギを作っていたとの事です。

そのノミ捌きができる大工は希少なのではないかと思います?

弊社にいました、匠なノミ捌きの出来る職人さんが。

本人も写った写真を撮らせて頂こうと思っていたのですが「恥ずかしいやめろ!」と。

なので、元の材木と加工後の写真のみになりますがいかがでしょうか?

ただただすごいの一言!

手前味噌ではありますが、自社ではこのような特殊技術を持った大工もおります。

さすがに高齢なので全部をと言うのは難しいかとは思いますが、一部のオーダーにも対応できるかと思います。

施主様のお願いもお聞きできますので何なりとお申し付け下さい。

部署:営業部 担当:窪田
CAN-DO工房の家を実際に体験することができます!!